Staff Blog

2020.09.10

パトロンの意味

 趣味で制作活動してるけど、どこからともなく、パトロンの意味での支援者候補というのが沸いてくる。

こっちは趣味でやってるから・・・あんまり付きまとわれると迷惑なんだよね。
それも、ヒマなおばちゃんとかがストーカーのように・・・金持ってくるわけ。
俺が、週末のアトリエとして借りている山のコテージにまで押しかけてきて、もうびっくりだよ。
パトロンの意味でお金出して作品買ってくれるのはいいんだけど・・・今はむしろ、いくらお金もらってもこの人には売りたくないと思ってしまう・・・。
もともと趣味だからね。
たまたま展示会の時に知り合っただけ。
俺が独身だと知ると、急に接近しようとしてきて・・・最初は作品買ってくれたっていうのも嬉しかったから、お客さんに営業スマイル向けるだろ。
それを勘違いしちゃったみたいだね。
「彼の作品を理解できるのは私だけ」なんて勘違いしちゃってたんじゃない?
パトロンの意味だとしても、こういうバカ女はお断りだよ。
パトロンの意味だったら、俺はもっと金もってて、もっとちゃんと賢い、審美眼も持ってる人の方がいい。
自分が女神と崇めるようなタイプがパトロンだったら、大歓迎だけどね。
俺の作品を気に入ってくれるなら、純粋に嬉しい。
だけど、下心で作品をダシに俺に近づいてくるなら、迷惑。
そういうのハッキリ線引きしたいんだけどね~。
制作は趣味の一環だし、仕事じゃないから、もっと気楽に楽しくやりたいだけなのに、パトロン気どりの変なおばちゃんのせいで、せっかく見つけた山のアトリエも自分の聖域じゃなくなっちゃって。
とんだ迷惑。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索